こんにちは。さいたまのたぬきです。

昨年もお正月に紹介した四里餅のお店大里屋本店さん
昨年の記事へ

BlogPaint

今年も行ってまいりました~。当然お目当ては四里餅。
昨年は竹寺(竹寺さんの記事へ)へのお参り後寄ったのですが
12時になるかならないかという時間なのに朝作った分はほぼ売り切れ。

わずかにこしあん、つぶあんともにひとつづ買うのが精いっぱいだったのです。
(しばらく待てば新しいのができたようです)

そこで今年は・・・竹寺訪問前にお店に寄っちゃいました!!

すると昨年とは違い10個入りの四里餅の箱がドドンと山積み。
でも次々お客様が見えて皆が4箱5箱という単位でお買い上げ。

目を丸くして眺めているわけにもいかないので
お土産用に1箱。そして早速食べるように・・・

DCIM0690

じゃん!!昨年は食べかけしかなかったのですが今年は少し落ち着いていました(笑)

文字の向きでこしあん、粒あんがわかるようになっています。
さらりと溶けるような甘さは今年も健在。
箱おいてお茶を用意したらひと箱食べてしまいそうです。

しかもこのおいしさは当日限定。というのが残念なところ。

DCIM0691

しかし、それでも食べてみる価値のある美味しいお菓子です。
ぜひお近くにお立ち寄りのさいはいかがでしょう?

支店もあるようです。
飯能市観光協会HPへ

関連ランキング:和菓子 | 高麗駅飯能駅武蔵横手駅


良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖