こんにちは。さいたまのたぬきです。
その1の記事へ
その2の記事へ
前二つの記事のように館内を歩いて
すっかりおなかが減ったので、今回は飲食ブースを中心にご紹介。

BlogPaint

西側、グランドのある方に向かうと表のスペースへ。ここに
沢山の飲食ブースがあります。
因みにここ表のようにみえますが遥か高いところに屋根があり
少々の雨では全くぬれません。なんてイベント向きのスペースなんでしょう!

BlogPaint

早速食べてみたのはこちらのお店の焼き棒ギョーザ。
春巻きのように巻かれた餃子の皮の中にアンがたっぷり。
BlogPaint

焼きたてを買えたので皮はぱりっと、中から肉汁が・・・
本日は寒かったのでアツアツのギョーザは美味い。
できればもう一声安いと嬉しいのだがそこはごにょごにょ・・・

他にも屋台が出ていて定番の焼きそばやお赤飯、お団子などもありましたが
なんといっても目を引いたのはこちらのお店。

本格的なカレー屋さん。
BlogPaint

カレーとナンがついて500円なり。
カレーは辛さも選べます。
この時はすいていたからかどの辛さにしようか悩むと
真ん中の辛さのを味見させてくれてちょっと辛いかなと言ったら
よしっとばかりに甘口とまぜてブレンドしてくれました。

しかもこのナンここで焼いてます。
DCIM0345 (4)

つい面白くって写真撮らせてもらっちゃいました。
他にも焼き鳥やフランクフルトなどの焼き物も

ぎょうざとカレー両方食べてすっかりおなか一杯の分量でした。

ただ難点はちょっと食べるスペースが狭いかも。
はれていれば表のスペースで気持ちよく食べられそうですが
あめの場合お昼時はかなり混み合いそう。
早めのお昼がどうやらよさそうな雰囲気でした。

こちらのイベント2015年度は明日11月15日も開催しているようですので
お近くの方は出かけてみてはいかがでしょう?

良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖