こんにちは。さいたまのたぬきです。

前回(大宮花の丘農林公苑紹介記事へ)紹介した
大宮花の丘農林公苑さんには
直売所があります。

DCIM0576

毎週水曜日と土曜日・日曜日に近辺の農家さんからのお野菜などが
1階に並びます。

またここではパンも売っていてお散歩の際のおやつによさそうです。

紹介しましたようにひろーい公園ですから
敷物とお弁当を持ってきてピクニック気分で
お弁当というのも素敵ですが、

なかなかそうもいかないのが実際のところ。
そんな時なかなか強い味方なのが
この直売所の2階にあるレストラン。

DCIM0578

ちょっと方式が変わっていて
一人1000円のバイキング方式か、
普通の定食か選べます。

DCIM0580

どれでも500円のワンコインランチのほかに
750円の各定食。

お子様ランチもしっかりあります。

DCIM0581

というわけで本日はカレーライス。
甘口と辛口を聞いてくれるのが嬉しいです。

本日は辛口で。
といってもほんのり辛口で
ひーというようなからさではありません。

ちらりとバイキングの方もみましたが
こちらは5~6種類のおかずに
ごはん・スープ(味噌汁カモ)などが選べるようでした。

おかずはから揚げ、肉豆腐、お野菜の煮物
お魚の南蛮漬け?など栄養のバランスはよさそう。

食べ盛りがいればこちらもいいかも?
なんて思いましたよ。

そうそう!2015年10月24日・25日で
収穫祭が行われているそうです。
お近くの方は観に行ってみるのはいかがでしょう?
DCIM0555



良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖