こんにちは。さいたまのたぬきです。

実りの秋を迎えてますます色々な美味しい時期ですね。
そこで今日は「収穫祭」が行われる予定の
さいたま市西区にある大宮花の丘農林公苑の紹介です。

今月末に開通する圏央道
桶川北本インター方面に向かう国道17号線の
上尾市との境目のあたりで右折すると500mほどで到着します。

大宮花の丘農林公苑公式サイトへ

直売所前及び直売所裏に駐車場があります。

DCIM0575

こちらは夏は水遊びもできる親水公園。
この時期は水がぬかれています。

DCIM0576

こちらは直売所の建物。(レストランと直売所があります>記事へ

HPによると10.9haという広大な土地に
3.3ヘクタールのお花畑が整備されているそうです。

また複合遊具・ビオトープ・東屋などが配置されています

天気の良い日に広い公苑ないを
のんびりお散歩するのに最適な公園となっています。

DCIM0579

直売所の2階テラスからの眺め。先が見えません(^^ゞ

DCIM0582

お花畑には四季折々の花と可愛らしい植木鉢利用の人形などが

DCIM0583

いくつかお願いもあって

DCIM0577

残念ながらペットのお散歩やボール遊びができないようです。

しかしながらそのおかげでちょっと大きくなった子どもは少なく

よちよち歩きの子供にとってこの場所は本当に色々なものに触れながら
親子でお花きれいだねとか、チョウチョが飛んでいるねなんて
言いながら遊べる公園です。

もし興味を持ったならお花のポケット図鑑をもって
一緒に調べてみるなってのも楽しいですよ。

ちょっとだけ残念なのは
真ん中あたりにトイレがなく
急にトイレ行きたくなっちゃったとき大変なんですよね~

でもおじいちゃんおばあちゃんとも一緒に
ちいさい子たちが散歩を楽しめる稀有な公園です。
良かったらでかけてみてはいかがでしょう?

良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖