こんにちは。さいたまのたぬきです。

今回は以前別ブログ「たぬきの本棚」内で紹介した
さいたまのグルメを色々網羅した美味しい本
まんぷく埼玉」の中で紹介されているお店に出かけてみました。

お店の場所は今は解体されて何もなくなってしまっていますが
旧菖蒲高校の南側。
DCIM0507

かつてはグラウンドへの通用口だった付近です。
DCIM0504

沢山の草木に囲まれたとてもいい雰囲気のお店。
DCIM0505

とても雰囲気のある庭があり、こちらで食事することも可能です。
(この日はどうですか?といわれたのですが思わず断ってしまいました・・・残念!)

お店のすぐそばと表通りに駐車場があり車でも大丈夫です。
営業時間は火曜日~金曜日は昼間のみ
土曜日日曜日は夜までのようです。

この日は1時半ごろ訪問しましたがほぼ満席。
その後もお客さんが途切れることないという感じ。

年配のご夫婦から若者カップル、家族連れと
地元の人に愛されているような感じでした。

BlogPaint

今回はパスタのセット(ドリンク付き)の大盛と
この時期限定のマルゲリータ、それからミニドルチェを頂きました。

パスタのセットにつくサラダ。
野菜がシャキッとしていて味が濃い気がします。

DCIM0496

これまたパスタにつくパン。
オリーブオイルにつけてもいいですが
そのままでも後で来るパスタのソースをつけても
パンそのものにしっかりとした味があるので負けません。

DCIM0497

大盛のエビのクリームソースのパスタ。
トマト系のソースの物と散々悩みましたがこれも実にクリーミィーで
口当たりが非常に滑らか。
茹で具合もいわゆるアルデンテという感じで実にうまい。

BlogPaint

このセットでさらにドリンクがついてなんと!1180円なり。かなりリーズナブル!!

さらに5月から10月限定というマルゲリータがこちら!

DCIM0499

ひさびさにどっしりとした美味いな~と思えるピザを食べられました。
隣にある小瓶は自家製の辛味オイル。
このピザに良くあってオイルの辛味と香りがうまさを引き立てます。

この大きさで「S」サイズ。1185円也。

ここにその日お薦めのドルチェを盛り込んだ
ミニドルチェセット(215円)を
DCIM0501

この日はイチジクのタルト。
食べなれない果物ですがほとんど癖はなく
タルトの生地がたぬきごのみな味で実に満足。

2人で食べておなか一杯。とても満足しました。
しかもこれだけ食べて2680円と本当にこれでいいのという金額。

また足を運びたいそんなお店が増えてしまいました。
BlogPaint

このお店のことが紹介されている本。
ラルーチェさん以外にも埼玉のグルメが満載です。


関連ランキング:イタリアン | 菖蒲町その他


良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖