こんにちは。さいたまのたぬきです。

さいたま市浦和区にある憩いの場別所沼公園
の北側にある別所沼会館に行ってきました。

DCIM0058

別所沼会館とは主に会議室、研修室があり
そのための宿泊、食事ができるという施設です。
別所沼会館HPへ

お昼前にとおりかかると看板にこんな文字が・・・
DCIM0059

どうやらランチの営業をされているようです。
こりは早速寄ってみなければ!?

入口はこちら立派な構えですからめしだけ食いに
ふらっと入るにはちょっと敷居が高い感じもしますが・・・
DCIM0057

まっおなかすいているから関係ないのですけどね(^^ゞ
入るとすぐフロントがあります。
「いらっしゃいませ!」なんて声をかけられてしまいますと
ちょっとドキッとしますが「え~っとランチを・・・」と
すると奥の食堂の方へと案内されます。

こちらでは入ると蝶ネクタイをキリっとされた
年配のウェイターさんがどうぞお好きなお席へと
声をかけてくれましたので外が寒かったのもあって
窓際の日当たりの良い席へ。

こちらHPにもありますが温かい時期は屋外で
ジンギスカンのパーティーができるようになっているらしく
とてもきれいなお庭があります。

DCIM0056

パスタや日替わりもよさそうでしたが
1押しのメニューらしいステーキランチ(1080円なり)を注文。
待つことしばし・・・

DCIM0054

お肉の登場です!!なかなかの厚みでボリューム感あります。
ちょっと変わっているのがキャベツが下に敷いてある!

お肉は結構しっかり目のかみごたえのあるお肉で
あ~お肉食べてるなぁという感じ。
そしてキャベツが鉄板でちょっと焼かれたようになっていて
これがソースに絡めて食べると美味い。
個人的にはこのキャベツ炒めがほしいくらい(^^ゞ

あっという間に食べ終わってしまったのですが
少し景色を眺めながらのんびりしていたら
さらになんだか幸せな感じが致しました。

この別所沼会館のすぐお隣は子供向けの遊具がたくさんある公園
になっていますから子供連れでもいいのかも?

お客様は常連さんが多い感じです。
研修などが入っていなかったからかもしれませんが
ゆったりとしたランチタイムが味わえるそんな1軒
もしお近くでしたら一度いかがでしょう?


良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖