こんにちは。さいたまのたぬきです。

今日は狭山市にある大きな公園。智光山公園(智光山公園HPへ

DSCN0393

この中ににある動物園、智光山公園こども動物園の体験記です。
智光山公園こども動物園HPへ


DSCN0394
大きな門がありますがこちらは使っておらず
この右側に券売所と入園口があります(^^♪
DSCN0350
こちらが入場券。
大人と子供で絵柄が違います。とてもかわいらしいチケットです。

f96923ea.jpg

こども動物園の全体図。
DSCN0392

結構広いように感じますがゆっくり歩いても
1時間ぐらいのお散歩コース。
DSCN0391

結構坂道、段差があるのでベビーカーだとちょっと大変
なところがあるかもしれません。が全般的には
通路は広めなのでちいさい子でも安心して歩けます。


DSCN0390

このように植え込みなどでセパレートされていて
園内をゆっくり見て回るような仕組みになっています。

DCIM1130
正面の建物は体験コーナー。
小動物にじかに触れることができます。

時間などは入口のところに看板が出てたりします。
DSCN0351


ゾウさんやキリンさんなどの大型の動物はいないのですが
その分普段なじみのあるお馬さんや、ぶたさん、ヤギさんなどが
すぐ近くで触れあえるような展示となっています。
DSCN0353
今年の干支のひつじさん。

DSCN0358
あっ・・・わたしです(たぬきです(^^ゞ)

BlogPaint

これは鳥のゲージ。真ん中のトンネルをくぐっていると
鳥が飛んでる姿も観察できます。

今話題のカピバラさんの温泉も近くで見られます。
DSCN0363

こちらは打たせ湯風味。

BlogPaint

このお二人よっぽど気持ちがいいのか、
ほとんど動きません(^^ゞ
DSCN0359
みられるところの近くに温かくした部屋を作ってあり間近で観察できます。
DSCN0386

こちらはサルの温泉。まだあんまり入るおサルがいないようで
沢山おサルがいるのに入るのは数匹のようです。

DSCN0389
こんなところもあります。水鳥がたくさん!!
DSCN0388
寒い中気持ちよさそうにおよぐアヒル。

少し長くなったので今回はここまで。
次回はお正月限定の福袋的なイベントで体験したことを
書いてみたいと思います。
福袋の体験イベントとは・・・!
良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖