こんにちは。さいたまのたぬきです。

プールを改造した舞台で宝塚歌劇が誕生したのは
今をさかのぼること100年。1914年のことでした。

そんなわけでふとしたことから今回はこちら
DCIM0961

東京宝塚劇場におじゃましました~

今回観劇した演目は
以前涼風真世さんが演じ今回再演となる
月組公演のミュージカル「PUCK」
ショーファンタジー「CRYSTALTAKARAZUKA-イメージの結晶-」です。

PUCKはイギリスを舞台にした妖精とヒロインの
少しコミカルなところもあるけれど自然破壊などの
環境問題を盛り込みつつ最後は幸せになるお話。

CRYSTALTAKARAZUKAは
ショートストーリーをつなぎ合わせたような
まるでさまざまなクリスタルが次々現れては消えていくというような
そんな構成。
客席通路での踊りあり
ラインダンス有のこれぞ宝塚というような
激しく、華やかで、息をつかせない
あっという間の時間でした。

とはいえ良い舞台を見れば自然と力が入って
腹が減るというのも人情でありまして・・・

せっかくなので宝塚グルメを少しご紹介。
さてこれは何でしょう?
DCIM0962
ちょっとわかりにくいですよね?
こちらはやはり飲み物がほしいそんな食べ物です。

DCIM0963

答えはそうサンドイッチでした。
ちょっとお高いけどきちんとパサつかないように
ラップにくるんであるあたり心づかいがいいですね。
5つありますから女性なら十分な量になるのではないでしょうか?

DCIM0964

ぱくぱくと完食。ごちそう様です。

DCIM0967

もう一つこちらはやはり女性が多いのだなぁと感心した物

DCIM0966

おしゃれなデザートです。
お値段は野暮なので言いませんが
コンビニデザートよりはお高いです。

でもこれも先ほどのサンドイッチ同様
きちんとしたお味。器こそプラスチック製ですが
お店できちんとした器で出てきたら
この値段ならお値打ちな感じがするほどです。

はじめての宝塚でしたが
目もおなかも大満足なのでした。

こちらは開演前の緞帳。
各組をあらわしていると思われる絵が
美しく立派な緞帳です。

BlogPaint

そしてちょっとボケちゃいましたが
終演後の椅子。きれいなうろこのように見えます。
この席の配置のおかげか本当に前の人が気にならず
とても見やすかったです。

DCIM0971

宝塚にはまってしまう。そんな気持ちがよくわかった
1日でした。(^^♪

良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖