こんにちは。さいたまのたぬきです。
前回まででご紹介した航空発祥記念館には

飛行機に関するおもちゃ(ここで買ってすぐ外で飛ばせます!)
やお土産を扱う売店もあります。
ショップ案内ページへ

またレストランとまではいかないけれど
地産地消を売りもにしたおしゃれなカフェも併設されています。
エコトコ・ファーマーズカフェ(航空発祥記念館HP内紹介ページへ)

お昼に以前紹介した茶和さん
で食事済みでしたのでちょっと軽く
DCIM1027

カップポテト(190円)に
ホットドックとドリンクのセットです。
ドリンクはせっかくなので埼玉産の狭山茶を選択。
ドリンクセットで620円。

おしゃれな分ちょっと子供連れには高いかな~(^^ゞ
でも味は抜群です~

表のテラス席だったら飲み物は持ち込み、自販機で購入も
大丈夫だそうなのでお天気の良い日はこちらかな?

DCIM1028

ぷりぷりソーセージがいいかんじです。

そしておなかが落ち着いて、少し寒くなってきたので
同じ敷地内にあるこちらに


DCIM1024

館内の写真はないですが、
1階にはかなり豊富な子供向けの本たちがあり
ここだけですぐに1時間・2時間と過ごせます。

本の配置も見やすくうんと小さい子から
小学生高学年、中学生ぐらいまで十分対応できるような蔵書があります。

別ブログで絵本のことを書いているので、
そのためよくあちこちの図書館を利用するのですが、

この所沢の図書館の児童スペースは
とても居心地がいい図書館の一つです。

航空公園に出かけたら立ち寄ってほしい
そんなスポットなんですよ。(^^♪

良かったら応援お願いします~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

他にもこんなの書いてます。良かったらぜひ見てくださいね~
おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖

  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚

  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖