台風でした。(^^ゞ
天気は回復しましたが埼玉はまだ風が強いです。

こんにちは。さいたまのたぬきです。

昨日になってしまいますが、
錦織圭選手優勝おめでとうございます!!(^^)/

こんな選手が出てくるとはテニスを始めたころには
まったく信じられませんでした。(^^ゞ

今から15年ぐらい前サンプラスやアガシといった
名選手が引退し始め
フェデラーが台頭し始めたころ。

そのテニスを見たたぬきはこれは
もう別次元の世界になってしまったと思いました。

特別な才能を持った、特別な選手が
特別な努力をしないと勝てない世界。

その辺で草テニスをしているものから見たら
もう宇宙人ぐらいのレベルでないとテニスでは
勝てなくなってしまったのではないかと思っていました。

そのすごい世界に立てる日本人などいないのでは
と思っていました。

しかし・・・・!

錦織圭選手がその舞台に立ってくれました。
昨日のTV中継最後2セット目をとられてしまったところで終わってしまい、
どうなったかとやきもきしていると

ネットのニュースで優勝の文字が 
本当にすごいし嬉しい。

ただ全米オープンから休みなく戦い続け
しかも今まで以上に注目を集め息の抜ける間もないことだろうと思います。
(この辺の活躍し台頭していく感じはエースをねらえとかぶってしまうのは古いのかな(^^ゞ)

怪我せずシーズンを乗り切ってほしい! 

こちらは未来のテニスの王子様??
P1020073